2010年04月12日

鳩山首相、宇宙滞在の山崎さんに期待感(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は5日夜、スペースシャトル「ディスカバリー」の日本人飛行士、山崎直子さんが国際宇宙ステーションで野口聡一さんと同時滞在することについて、「2人の日本人が活躍する、すばらしいことだ。そういう時代がついに来たんだなあという思いだ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相はまた、「山崎さん、がんばってください」と激励。「とにかく与えられた使命をしっかりと果たしていただきたい」と期待感を表明した。

【関連記事】
鳩山首相「厳しい状況でお互いがんばろう」
山崎さん搭乗シャトル打ち上げ 日本人女性2人目
山崎直子さん搭乗のシャトル打ち上げ成功
山崎さん「宇宙からのつぶやき待ってて」
野口さん、のびのび宇宙生活3カ月
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

遼くんみたくなれるかな? 久月がオリジナル五月人形を製作(産経新聞)
【視点】日本の宇宙開発 有人計画、戦略練る転機(産経新聞)
車転落 百貨店駐車場4階から、男性2人死亡 大阪(毎日新聞)
日米首脳会談なし、代わりに隣り合わせの夕食会(読売新聞)
<与謝野氏>新党結成、月内にも 平沼氏との連携視野(毎日新聞)
posted by ナカモリ シゲミ at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

